足つぼマッサージで健康をチェツク

足つぼマッサージに絞って受けています

私はマッサージされるのが大好きです。仕事が1日中パソコンに向かって打ち込んでいるため肩こりがひどいのも理由の1つだと思います。でも肩こりがひどいからと言ってまたのマッサージが好きなわけではありません。
好きなのは「足つぼマッサージ」です。マッサージを受けてから体が元気にスッキリなるというよりは、ストレス解消の部分が大きいように思います。多分、どの地域でも同じだと思いますが、地元のショッピングモールにテナントとして足つぼマッサージがあるんです。
休みの日に家族でショッピングモールによく遊びに行くんですが、その時はかならず1時間くらい時間をもらって足つぼマッサージに行きます。名目上は家族サービスで行ってますが、正直に言うと内心は足つぼマッサージを受けるために行っているようなものです
足つぼを刺激されると我慢が出来ないくらいに痛くて嫌だという人もいるようですが、私は適度な痛みと刺激が気持ちいいのです。それといろんな部分をマッサージするのではなく、足つぼに絞って定期的に行うことで、現在の体の調子も把握することが出来ます。マッサージを受ける日の体調によって痛み感が違うのです。
料金的にも10分20分で1000円2000円程度なので、それほど経済的負担にもなりません。

 

 

私の仕事はデスクワークで、一日中パソコンに向かっているのでひどい肩こりに慢性的に悩まされています。
ですので、定期的なマッサージ通いは必須です。「お金をはらってマッサージに行くよりも、運動やストレッチしたほうがいいんじゃないの?」と言われることもありますが、やはりマッサージの気持ち良さは格別。一度味わったらヤミツキになります。
運動やストレッチではほぐしきれないコリがマッサージを受けるとほぐれていく気がします。実際、マッサージを受け終わった後に起き上がると明らかに体全体が軽いのがわかります。ああ、本当の私の体はこんなに軽いのだ…と感動さえしますね。
特に酷いのが肩甲骨まわり。脚や腕なんかは、自分でしようと思えばマッサージ器具などをつかって揉みほぐせないこともないですが、肩甲骨は位置的に自力で揉みもぐすのがなかなか難しい。加えて、デスクワークをされている方ならご存知かと思うのですが、肩甲骨周りのコリは厄介です。とても頑固です。
そのコリを、マッサージ師さんにほぐしてもらいます。うつぶせになって寝ているところに、マッサージ師さんが自分の体重をつかって、力を入れてほぐしてくれるので、とても気持ちいいですよ。マッサージを受けた後は、血行がよくなって老廃物が流れるのか「揉み返し」といって、少し不調になることもあるようですが、定期的に通っているうちにそのような反応も収まってくるようです。

 

追記
東京でリンパマツサージといえば、自宅やホテルに出張してくれてここが一番でしょう。きっとあなたも気に入るはずです。